ファッション

【人気!!】2018年のトレンドファッションは「ボリューム袖」・「抜き衿シャツ」・「ハイウエストコーデ」!!

 

2018年のトレンドファッションは!?

当たり前のことですが、ファッション、特に女性のファッションは毎年トレンドが変わります!
ファッションが好きな女性でも、常に追いかけるのは難しく大変ですよね。

今回、2018年人気トレンドファッションをまとめました!

ボリューム袖

今年は袖にボリュームを持たせたトップスがトレンドです!
去年の秋くらいから早くも出始めていましたが、春からは上着やコートを着なくて良いので、ふんわりとした女性らしいボリューム袖ブラウスが楽しめますね!

画像:WEAR

素材はやはり綿や綿とポリエステルの混紡が多く、ボリュームをお足せる位置も肩の近くよりは、袖口に向かって広がり、袖口で一気に絞ることで、よりふっくら感が協調されるデザインが好まれています。

結構インパクトがあるので、1枚は持っているとランチ合コンの時にピッタリですよ。

カラーは好きな物で良いですが、ホワイトパステルカラーが人気です。

抜き衿シャツ

既にトレンドの「抜き衿シャツ」。
今年は大きめのシャツの衿を抜いて着る抜き衿シャツをちょっと崩して着るのがお薦めです。

ただ、だらしない感じが出ない様に、シャツの前身頃の部分をボトムにインしたり、パンプスで足元を引き締める等大人を意識した着こなしを心掛けると良いですよ。

画像:ZOZOTOWN

また、ボトムスはパンツ系だけでなく、ジョーゼットのさらっとした長スカートを合わせると、途端に女性らしい着こなしに変化します。年齢に関係なく着られる組み合わせでもあります。
抜き衿シャツ+長スカート」で甘過ぎない、キメ過ぎない点が、モテコーデです!
男性の目をくぎ付けにするこの組み合わせ、是非試してみて下さいね!

ハイウエストコーデ

ここ数年人気のハイウエストコーデ
トップスをボトムにインするだけで足を長く見せる上、全身のスタイルを良く見せてくれるので、身長が低い人には特にお薦めです。

ハイウエストコーデには、ワンピースももちろん入ります。ワンピースのウエスト部分に細いサッシュを巻いたりして、「くびれ」を強調すると、ハイウエストコーデの出来上がりです。

ボトムはジーンズやスキニーだけでなく、ワイドパンツを合わせるのも女性らしさが出てステキです。
ウエスト部分にリボンが付いているワイドパンツはハイウエスト効果をより高めてくれます。

画像:WEAR

ただ、あまり幅広のリボンは避けましょう。却ってボテッとした雰囲気を出してしまいます。
また、ワイドパンツは身長を低く見せるので、ちょっと高めのサンダルと合わせるのがお薦めです。

また、若い人なら(美脚に自信のある人も!)、七分袖のゆったりしたTシャツにショートパンツを合わせるのも、若々しさと共にすっきり感を出すことが出来ます!

画像:WEAR

もちろん、ウエストにはポイントとなる色のベルトをするを忘れずに!
このスタイルは今年トレンドになりそうです。

2018年のトレンドファッション まとめ

2018年のファッションは

  • ボリューム袖
  • 抜き衿シャツ
  • ハイウエストコーデ

これらをしっかり押さえれば、女性からも男性からもバッチリ注目されます!
いろいろな組み合わせを試して、ファッションを楽しみましょう!!

【石原さとみ】芸能人ダイエット方法!美人女優のスタイル(体型)維持の秘訣は!?(モデル,女優,アイドル) なりたい顔V3の美人女優 石原さとみ 女優で活躍中の、とっても美人な“石原さとみ”さん。 なりたい顔ランキングではV3を達成する...
【桜井日奈子】芸能人ダイエット方法!岡山の軌跡!映画初主演!スタイル維持の秘訣とは?(モデル,女優,アイドル) 岡山の軌跡!美少女グランプリの桜井日奈子! 「桜井日奈子」(さくらい ひなこ)さんは、2014年に岡山で開催された、岡山美少女・美...

 

ABOUT ME
SAKURA
SAKURA
SAKURA です。  忙しい日常を少しでも癒やせたら嬉しいです。睡眠やストレス発散のいろいろな情報やお話を発信していきます。 *アイコン画像は「ときわた」さん(@tokiwata_soul)に描いていただきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です