ダイエット

「炭」を食べて体の中からきれいに、デトックス!今注目のインナービューティー!

 

炭を食べる!?

インナービューティーが注目を集めています。

美容というと化粧品で丁寧にお手入れをすることをイメージするかもしれませんが、体の中からもケアをすることできれいに近づくことが期待できます。

インナービューティーフードとして注目されているものが「」(活性炭)です。
「炭を食べるの?」と思うかもしれませんが、海外ではデトックスフードとして注目されています。

では、具体的に炭を摂ることでどのようなことが期待できるのでしょうか?

炭でデトックス

炭には非常に小さな孔が無数に開いています。
炭が消臭剤として使用されるのは、無数に開いている孔が臭い成分を吸着してくれるからです。

この小さな孔には汚れを吸着する働きもあり、体内の老廃物を吸着して便として排泄してくれることが期待できます。

体内の老廃物は美容の妨げになります。
便秘で肌荒れがひどくなった経験を持つ方もいると思います。

便秘のときには腸内では悪玉菌によってさまざまな有害物質が作り出されていて、その有害物質は腸壁から吸収されて血液にのって全身を巡ります

血液から細胞に届けられた有害物質は肌細胞に刺激を与えて、肌荒れを引き起こします。
また、体内に老廃物がたまっていると酵素の働きを阻害することになり、肌の新陳代謝に影響を与えます。

炭のデトックス作用により体内がきれいになれば、肌代謝が促進して美肌に近づくことが期待できます!

炭の選び方

食べる炭として販売されているものを食べてください!

消臭用やBBQ用などのものは絶対に食べてはいけません!

食べる炭といっても、その材料になる竹の木材の産地や栽培方法はさまざまです。
国産なのか、輸入なのか、無農薬なのか、などを確かめましょう!
食べることを考えると無農薬のものが安心できます。

炭は土釜で焼くときの温度によってその性質が変わります。
竹炭の場合は800度以上で焼かれたものがおすすめです。
低温で焼かれたものはデトックス効果が期待できません。

炭の食べ方

パウダーあるいはタブレット(錠剤)になっているものを利用します。
Amazonなどのネットショッピングで食用として売っています!

パウダーのものは、パンケーキクッキースムージー、飲み物などに加えると摂取をしやすくなります。
バターやジャムに炭パウダーを少量混ぜて、パンにつけるのもよいでしょう。コーヒーに混ぜるとコーヒーの味がまろやかになります。

食べものの味をそれほど変えないので、さまざまなものに混ぜて摂取ができます。
ただし、食べものに混ぜると食べものが黒くなります。
抵抗があるようならサプリメントタイプ(錠剤タイプ)を利用するといいですね!

「炭」を食べる?ダイエット まとめ

体の中からキレイに健康にする、「インナービューティー」が注目されています!
その中の一つ、「」を食べて、老廃物を外へ出す(デトックス)する方法を紹介しました!

炭は、非常に小さな孔がたくさん開いており、そこに老廃物を吸着し、便とともに外へ出してくれるのです。

デトックス効果で、肌荒れ新陳代謝をよくし、ダイエットや健康に効果があるとされています!
食用の炭がAmazonなどで販売されているので、食用の炭を必ず買ってください!
芳香剤やBBQ用は絶対ダメです!

炭によるインナービューティー、いちど試してみてはいかがでしょうか?

【コンブチャダイエット】女性に根強い人気を誇る効果的なダイエット法【海外セレブに人気!!】(昆布茶とは違います!) 海外セレブに人気のコンブチャダイエット コンブチャダイエットという名前を聞くと、日本人ならばついつい昆布茶を連想してしまいます。 ...
【浜辺美波】芸能人ダイエット方法!人気急上昇の若手美人女優のスタイル(体型)維持の秘訣は!?(モデル,女優,アイドル) 人気急上昇!若手女優 浜辺美波さん! 浜辺美波(はまべ みなみ)さんは、2000年生まれなのでこの記事を書いている2018...
ABOUT ME
SAKURA
SAKURA
SAKURA です。  忙しい日常を少しでも癒やせたら嬉しいです。睡眠やストレス発散のいろいろな情報やお話を発信していきます。 *アイコン画像は「ときわた」さん(@tokiwata_soul)に描いていただきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です