ダイエット

【コンブチャダイエット】女性に根強い人気を誇る効果的なダイエット法【海外セレブに人気!!】(昆布茶とは違います!)

 

海外セレブに人気のコンブチャダイエット

コンブチャダイエットという名前を聞くと、日本人ならばついつい昆布茶を連想してしまいます。

ですがここで言うコンブチャは全然別物です!
かつて日本では紅茶キノコという名前で流行した事があったのです。

コンブチャ(紅茶キノコ)

ただしここでもややこしいのが、キノコを紅茶に入れた飲み物という訳でもない事だったりします。
実際は産膜性酢酸菌が生み出すセルロースゲルがキノコの様に見える事から、紅茶キノコという呼び名が付いたと言われているのです。

ウーロン茶、紅茶や緑茶などに、砂糖とゲル状の菌を加えて発酵させた乳酸菌飲料なので、日本のいわゆる「お茶」とは別物になります!
モンゴル発祥の発酵飲料「チャイヌイ・グリプ」がルーツとされています。

そんなコブチャダイエットですが美容や健康に気遣う海外セレブの多くが飲み続けている事で、彼女達に憧れを抱く日本人女性の多くも真似する様になりました!

コンブチャの効果とは?

コンブチャには腸内環境を整える効果があり、お通じの改善だけでなく、体内から老廃物を排出する事も期待可能です。
そういった形でアンチエイジング効果も期待出来る点が、魅力的だったりします!

しかも1日1食程度の食事と置き換えるという手軽な方法で、無理なくダイエット効果を得る事が可能です。
そういった形で実践するのが簡単な上に、多くの女性達が抱えるお通じの悩みの改善効果にも優れています!

美容だけでなく、健康効果を得られる点もダイエット法として根強い人気を誇っている理由です!
ただし効果の出方は緩やかなので、3ヶ月以上は継続する覚悟で挑戦する事をおすすめします!

コンブチャダイエットと組み合わせ!今やダイエットの定番とも言える糖質制限ダイエット

糖質制限ダイエットとは、タンパク質に脂質に糖質という3大栄養素の中から糖質の摂取量を意識して減らすというダイエット法です。

元々は糖尿病の人が症状の予防や改善のために、行っていた食事療法ですがそれをダイエット法として転用したのが糖質制限ダイエットとなっています!

ダイエットの基本は、食べたい物をとにかく我慢した上で脂肪を燃焼するための運動を続けるというものです。
辛く厳しいのが当たり前なので、痩せるという成果を得られるまで継続させる事が困難だったりします。
お陰で多くの女性がダイエットに挑戦しては断念し、再び挑戦するというのを繰り返しているのです。

ところが糖質制限ダイエットの場合は、極端に食事制限を行い空腹を我慢し続ける必要はありません!
炭水化物さえ控えれば、後は好きな物を食べる事が可能です。

しかも必ずしも運動を行う必要もないので、より気軽にダイエットに挑戦出来るという点も魅力的だったりします。
お陰で一般的なダイエット法に苦戦した人でも成功させ易いです。

ただし全ての食事から糖質を抜くというやり方だと身体に負担が掛かる恐れがあるので、1日1食だけご飯やパンを抜くといった方法がおすすめです!

前述の「コンブチャダイエット」と組み合わせることで、ストレスの少ない、無理のないダイエットが可能となります!
ダイエットに何度挑戦しても続かなかったという方は、「コンブチャ」と「糖質制限」を組み合わせたダイエットを一度試してみてはいかがでしょうか!?

【桜井日奈子】芸能人ダイエット方法!岡山の軌跡!映画初主演!スタイル維持の秘訣とは?(モデル,女優,アイドル) 岡山の軌跡!美少女グランプリの桜井日奈子! 「桜井日奈子」(さくらい ひなこ)さんは、2014年に岡山で開催された、岡山美少女・美...
女性らしい綺麗な身体を手に入れるために!基本に戻って簡単なダイエットの紹介! 基本に戻って、いろんなダイエットの紹介 女性なら誰しも経験したことがあるダイエット。 世の中にはいろんなダイエット情報が出回って...
ABOUT ME
SAKURA
SAKURA
SAKURA です。  忙しい日常を少しでも癒やせたら嬉しいです。睡眠やストレス発散のいろいろな情報やお話を発信していきます。 *アイコン画像は「ときわた」さん(@tokiwata_soul)に描いていただきました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です